営業力UP‐stage383-

記事
ビジネス・マーケティング
フリーランスになる前に、、、、
フリーランスになりたい方は、私の周りでも多いですが、よくどんな準備をしておくといいですか?と聞かれるので、

今回は、会社員からフリーランスになった私が、実際に準備しておいてよかった事を5つに絞って紹介していきます!


①貯金しておく
フリーランスになり、最初から右肩上がりに行くとは限りません。
お金がない状態だと、精神的に余裕がなくなる為、最低限生活ができるお金を
事前に貯めておきましょう!
私は100万円ほどは貯めておきました。

②クレジットカードの作成
フリーランスや個人事業主は、収入が安定しにくい事から国からの信用がとにかく薄いです。特に、フリーランスなりたての頃はカードを作るのが難しい為、何枚か作っておくことをオススメします。

③スキルを身に付けておく
スキルがなければ、フリーランスとして生計を立てる事はできません。
会社員を辞めてから身に付けよう!フリーランスになってから身に付けよう!
このようでは、遅すぎます。スキルがあることはスタート時点です。

④稼ぐ、売る経験をしておく
私って、稼ぐに値する人間なのかな?売ることっていいことなのかな?と
売ること、稼ぐことのマインドブロックがかかってしまっているフリーランスは結構多いです。一円でもいいので、何かを売り、稼ぐ経験をする事が大事です。

⑤相談できる人を見つけておく
フリーランスは会社員と違って、誰も助けてくれません。
自分の理想を既に達成している人を見つけ、相談できる環境を作って下さい!
私の経験上ですが独学(自己流)だけで、進める事は事故につながりやすいです。

いかがでしたか。
フリーランスになりたい!と思う方は多いですが、なる前にやっておいた方が
良いことは沢山あります。私自身、やっておかなくて後悔したことは結構あります。

今回紹介した5つはフリーランスになる前に必ずやっておいてほしい事なので、試してみてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す