ピンチでも生きてりゃなんとかなる。

記事
コラム
フリーランスで生きる、もしくは経営をしていると必ず訪れるのがピンチ。

仕事のピンチは、トラブルを解決すれば何とかなりますがここで言うピンチは仕事を存続できるか生きていけるかのピンチです。

長い事やっていると皆さん口には出しませんが、そういうピンチは1度や2度はご経験されていると思います。

頭の良いご経営者の方であれば、そういうピンチに陥ってもうまく経営が出来るような保険をかけて置く方もいらっしゃいますが、フリーランスの方は中々そういった対応が出来ない方もいるでしょう。

私も何度もそういったピンチを経験してきましたが、まだまだ年数が浅い時は本当に眠れないくらい悩んだものです。

そういった時、絶対にやらないでいただきたい事があります。


「決して思い詰めて死なないでください。」


そういった時は本当に死にたいくらい辛い時です。
何をやってもうまくいかなくて落ち込むでしょう。
そういうときは、必ず

誰かにお話しを聞いてもらってください。

誰かに誰でもいいので自分をさらけだしてお話してください。
お金の援助の話ではありません、今思うつらい事を話してください。
嫌われる、疎遠にされるとか考えないでください。
もうその時点でかなりのピンチなのでかっこつけないでください。

生きてりゃなんとかなります。

長い時間が経てば笑い話に出来るかもしれません。
もしかしたら、仕事に繋がるチャンスが舞い込むかもしれません。

がむしゃらに色々な人、信頼できる人に話を聞いてもらってください。
どんなささいな事でもいいです、聞いてもらう事でちょっとでも頑張ろうと思える気が湧いてくるまでお話しつづけてください。

「生きてなんとかする。」

こういう状態に陥った時に思い出してくれると幸いです。

お互い色々と大変ですが、がむしゃらに頑張りましょうよ!

それでは、また次回のブログもよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら