ベルティングワークショップ開催しました!

記事
コラム

昨日、念願だった私の師匠Naomi Eyersの日本初のワークショップが無事開催できました。
ボイストレーナーさん、歌がもっと上手くなりたい方などなどご参加頂きましてありがとうございます。
実は、直前で難解な翻訳のスライドが追加されて、それに追われてバタバタして直前にカップラーメンを半分だけ啜って心の準備が出来ないまま始まって。。。という舞台裏もありました笑

私はオーガナイザーとしての参加だったので
どこまでNaomiの聡明で熱量に溢れるサポーティブな魅力が伝わったか分かりませんが、
彼女のすごさはまだまだ奥が深いので、これからお伝えしていければ嬉しいです。

個人的に印象的だったのは、ベルティングのロングトーン(何秒?すごい長かった!)と、
『ブレスはどれくらい大きくするかで吸うのではなく、どれくらいのマイレージ(距離)かによって吸う』という言葉。
こうもバシッと言ってくれると気持ちいいです。

今日、ナオミとも話して色々と課題やアイデアが降ってきています。
そして、本当にコロナ早く過ぎ去れー!私もナオミも日本に行きたいのですー!

皆様もどうかお気をつけてお過ごし下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す