聞き流すだけ!和ポノ版「5つの言葉」と「はじめ」と「おわり」の祈り

聞き流すだけ!和ポノ版「5つの言葉」と「はじめ」と「おわり」の祈り

記事
占い
こんにちはみつです。
平和は、わたしの中・・・『わたしたち』から始まります。

o0189026714804240323.jpg


この終戦の日を「記念日」と描くと、少し違和感があります。戦争はもう終わり・・・
平和だけを祈る日・・・『平和の祈念日』 という平和を祈る日にしたいですね。
この時期は、戦いの悲惨さを伝える映画が多くなりますね。

・この世界の片隅に
・日輪の遺産

映画を観て・・・ボロボロ泣いてしまいました。

o1046125814799273984.jpg

平和に命を捧げた精霊の皆様が安らかならんことを・・・ゆっくりとおやすみください。


みつのブログでは、戦争反対という反戦運動には参加を致しません。
平和のみを祈ることとします。

和・オポノポノの実践者として朝晩の祈りをご紹介いたします。

和・オポノポノの・・・
 ・朝の祈り
 ・眠る前の祈り
 ・和・オポノポノバージョン4つの言葉
 ・和・オポノポノバージョン5つの言葉

最新の言の葉を動画にしていなかったことに気付き、平和祈念日に新たに撮りました。

和・オポノポノが全くの初めての方でも・・・
どなた様にでも簡単に実践が出来る様に動画にしました。

和・オポノポノを知ったばかりの方、始めてみようかな?と・・・
おひとりさまでも思っていただけたら、嬉しく思います。

和・オポノポノ朝の儀式・夜の儀式をご紹介します。


朝の目覚めと共に・・・朝の儀式です。



■あいさつ
「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク」

■色の浄化
「あい あお しろ」 「あい あお しろ」 「あい あお しろ」

■はじめの祈り ― わたしたちは”わ”たしたち(”わ”たしたち ” I  ”の祈り)
「わたしたち」は「わたしたち」
OWAU NO KA “I"

わたしたちは 無(ムー)より 来たりて光に至る
Pua mai au mai ka po iloko o ka malamalama,

わたしたちは 息吹 生命(いのち)を育む
Owau no ka ha, ka mauli ola,

わたしたちは 空(くう)無意識さえもおよばぬ空洞(くうどう)
Owau no ka poho, ke ka'ele mawaho a'e o no ike apau.

わたしたちは 全 すべての存在
Ka I, ke Kino Iho, na Mea Apau.

わたしたちは 水と水 つなぐ龍 虹の空を映(えが)く
Ka a'e au i ku'u pi'o o na anuenue mawaho a'e o na kai a pau,

永遠(とわ)に続く 心の物語
Ka ho'omaumau o na mana'o ame na mea a pau.

わたしたちは めぐり入りて出(いづ)る息吹
Owau no ka Ho, a me ka Ha

見えず さわれぬ 言の葉のかぜ
He huna ka makani nahenahe,

言葉には 尽くせぬ はじまりのもの
Ka Hua huna o Kumulipo.

それが わたしたち
Owau no ka I.

和・オポノポノ 12のプロセス


■今ここにいることを宣言する。
 ※挙手する時と同様に、右手を上にあげて
・左手を胸=ウハネにあてて・・・ 「はい、わたしたちは今、ここにいます。ワクワク」
・左手を丹田=ウニヒピリにあてて・・・「はい、わたしたちは今、ここにいます。ワクワク」
・左手を額=アウマクアにあてて・・・ 「はい、わたしたちは今、ここにいます。ワクワク」

■三位一体の宣言
左手を胸に右手を丹田に・・・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」
左手を胸に右手をおでこに・・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」

左手を丹田に右手を胸に・・・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」
左手を丹田に右手をおでこに・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」

左手をおでこに右手を丹田に・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」
左手をおでこに右手を胸に・・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」

■目覚めの「7つの宣言」
①気づきなさい
わたしたちの考えが世界をつくっています。
わたしたちは成功する力を持っています。IKE

②自由になりなさい
限界はありません。
自分たちに成功する権利を贈りなさい。KALA

③焦点を合わせなさい
エネルギーは意識を向けたところへ流れます。
成功するための意欲を高めなさい。 MAKIA

④ここにいなさい
力は、今この瞬間にあります。
成功する意思を持って、今すぐ始めなさい。 MANAWA

⑤幸せになりなさい
愛は力の源です。
幸せになることを楽しみ、感謝しなさい。 ALOHA

⑥自信を持ちなさい
すべての力は内面から生まれます。
どんなときも自分たちを信じなさい。MANA

⑦前向きになりなさい
「効果があるかどうか」が成功を測る物差しです。
いつでも最高を期待しなさい。PONO

■色の浄化
「あい あお しろ」 「あい あお しろ」 「あい あお しろ」
「全て完了しました。」


夜、寝る前に一日の終わりの儀式をします。


■あいさつ
「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク」

■色の浄化
「あい あお しろ」 「あい あお しろ」 「あい あお しろ」

■閉式の祈り
閉式の祈り ―終わり愛の祈り

”わ”たしたちの 平和
KA MALUHIA O KA "I"

平和とは わたしたちの ありよう
O ka Maluhia no me oe, Ku'u Maluhia a pau loa,

平和 それはありのままの わたしたち
Ka Maluhia o ka "I", owau no ka Maluhia,

常に永遠(とわ)に 平和を 今もいつまでも ずっと
Ka Maluhia no na wa a pau, no ke'ia wa a mau a mau loa aku.

あなたに平和を 託します わたしたちの平和を 紡(つむ)ぎます
Ha'awi aku wau I ku'u Maluhia ia oe, waiho aku wau I ku'u Maluhia me oe,

それは世界の平和 いいえ わたしたちの中の 平和
A'ole ka Maluhia o ke ao aka, ka'u Maluhia wale no,

わたしたちの 平和
Ka Maluhia o ka "I".

和・オポノポノ 12のプロセス


■今ここにいることを宣言する。
 ※挙手する時と同様に、右手を上にあげて
・左手を胸=ウハネにあてて・・・ 「はい、わたしたちは今、ここにいます。ワクワク」
・左手を丹田=ウニヒピリにあてて・・・「はい、わたしたちは今、ここにいます。ワクワク」
・左手を額=アウマクアにあてて・・・ 「はい、わたしたちは今、ここにいます。ワクワク」

■三位一体の宣言
左手を胸に右手を丹田に・・・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」
左手を胸に右手をおでこに・・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」

左手を丹田に右手を胸に・・・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」
左手を丹田に右手をおでこに・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」

左手をおでこに右手を丹田に・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」
左手をおでこに右手を胸に・・・「はい、わたしたちは、あいにいきます。ワクワク。」

左手を胸に右手をに上に上げて・・・・・「答えをください。ワクワク」
左手を丹田に右手をに上に上げて・・・・「答えをください。ワクワク」
左手をおでこに右手をに上に上げて・・・「答えをください。ワクワク」

■色の浄化
「あい あお しろ」 「あい あお しろ」 「あい あお しろ」
「全て完了しました。」


4つの言葉の浄化

「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」


あいさつと4つの言葉の浄化

「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。」
「ごめんね、ゆるします、愛しあいます、ありがとう」


4つの言葉の浄化、5つの言葉の浄化の使用方法は・・・

聞こえない程度の音量で再生しながら・・・職場や、出かけた先、ご自宅など・・・ご自身が立ち寄られる場所、移動するルートなどを浄化なさってください。今までの日常の場所が、過ごしやすい空間へと変化していきます。

ご自身の心の内側が、もやもやする時・不安なときに聞き流していただくと心が静まると思います。

使いたい場所で、使いたい時に・・・浄化に効果のある音声、正しいことを正しく修正する作用のある言の葉・・・浄化の音声となります。 

ここ最近の報道などでは、正義か?悪か?という判断を迫る、いいえ・・・どちらかを決めなさい!というような『煽る』ような報道ばかりが目立ちます。
ウイルスに対する恐怖を煽る、敵国を悪として皆さんの正義感を煽るということをしきりに畳み掛け、心の中に遠慮なく迫って来ます。

どうか、皆様にあられては・・・正義の為に戦争する事もやむをえない!という考えになる事は控えてください。

煽りの報道に心を掴まれないでください。

心を掴まれる状態とは、善悪思想で自分が正義であると強く思う事、戦争反対や生物兵器への恐怖心ばかりに心を奪われている事。憤り・不安感・恐怖感が心の中にいる事です。

戦争を意識すること、恐怖心に捕まることなく、ただひたすらに平和を願うことだけに注意を向けて下さい

ここで、思い出していただきたいことは・・・
平和とは自分自身の中にしかないということです。


最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」





#終戦記念日 #浄化 #和オポノポノ #ワクワク #ホオポノポノ #幸せになる方法 #潜在意識 #12のステップ #人間関係の悩み #祈り #平和
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら