【Playback!】ようこそ!みつの秘法の世界へ

記事
占い
こんにちは、みつです。

このサムネは、わたしが「秘法使い みつ」として、初めてYoutubeにUPした動画のものです。

今回から、14年以上に渡るホオポノポノ実践者であったわたしが、どうやって日本人のためのホオポノポノ「和オ・ポノポノ」を提唱するに至ったか・・・その道程を辿る旅を始めたいと思います。

実はわたしは、Youtubeを始める前から、何年もアメブロでホオポノポノの情報を発信していました。その頃までは、「単にホオポノポノを真面目に実践していて、他の人よりちょっとホオポノポノに詳しい人」だったと思います。

それが・・・ある時、アメブロのコメントで質問をしてきたMちゃんとの出会いで、あれよあれよという間にYoutuberとしてデビューを果たすことになったのです。

右も左も分からず、Youtube的にウケる動画なんて意識も何もなく、ただただ、これまで培ってきたホオポノポノの情報を皆さんにお伝えしたいという気持ちだけで2年以上走ってきました。

その理由は、ホオポノポノは宇宙一のメソッドだという確信があったこと。そして、このメソッドで1人でも多くの人に幸せになってもらいたいと心から願っているからです。

ホオポノポノの基本的な考え方は「問題を愛に置き換える」こと。その為には、顕在意識だけで生きてきた自分から、潜在意識と共に生きる自分に生まれ変わる必要があります。

これが、幸せになる為の究極の答『自愛』です。

こうして、自らが情報発信するのと並行して、ホオポノポノの知識がさらに深まり、さらにホオポノポノはハワイの秘法「フナの教え」が源流であることを知りました。そうであれば、ホオポノポノの真の効果を得る為には、フナの教え起点での情報発信をしなければなりません。

そうしている内に、「和オ・ポノポノ」こそが、現代の悩める中高年世代を救うメソッドになり得るという確信を深めていったのです。
(わたしのYoutubeの視聴者層は、40~60代の男女が100%です)

現在60歳を超えた自分が、こうして自分の人生を大きく変えられたのです。

これは、決して特別なことではありません。なにもYoutuberにならなくても、ホオポノポノや他のメソッドの情報発信をする必要もなく、ただあなたにしかない、あなた自身の人生をとり戻してほしいということです。

わたしのYoutube動画やこのnoteの記事は、その生き方をサポートする考え方や、ものごとを捉える視点をお話ししています。そして、日々やることで自然と人生が変わり始めるメソッドとして「和オポノポノ」をご紹介しています。

今回、このマガジン「Playback」を始めたのは、和ポノ・フリークとも言える方々が、一様に同じことをしていたことを知ったからです。
私自身もよく言っているのですが、「僕の動画と記事を初めから全部見たら、今の僕と同じようになれるよ」と。この方々は、実際にそれをやって人生を変えたのです。

膨大な情報量なので、正直言って「よくやったな~^^;」と思いますが、初動画から現在に至るまでを見ていただけば、わたしがどうやって『真の秘法使い』になったかがつぶさに解ります。

前置きが長くなりましたが・・・
第1回目の記事は、記念すべきYoutubeデビューの動画の紹介から始めます。
秘法使いになりたい方は、ぜひこの旅に参加してださいね。ワクワク♪


❖【初動画】ホオポノポノ歴14年。日本一ホオポノポノを知り尽くした秘法使いのチャンネルStart!

まずは、初回動画ということで・・・今みると、何と初々しいことか(笑)
Youtubeを始めたきっかけや、このチャンネルでどういうことを発信していくかを語っています。

<CHAPTER>
0:00 初めましてのご挨拶
1:06 こんな環境で撮影します
2:02 どういう情報を発信していくの?
2:58 最後に...ホオポノポノが上手くいかない人へ


勝手が分からず、わずか5分で途中で切れてしまったので・・・次も続けて撮りました。こちらは、20分間がっつりホオポノポノについて語っています。


❖クリーニング効果が10倍UPする!ホオポノポノ「4つの言葉」の使い方

この動画では、ホオポノポノの成り立ちから語っています。

みなさんが耳にしたことがある「ホオポノポノ」は、きっと「4つの言葉」とイコールでしょう。ですが、みなさんが知っているのは、SITH(セルフアイデンティティ・スルーホオポノポノ)です。

本来のホオポノポノとは、古代ハワイアンが集落の人々との争い事を収める為に用いた和解の為の儀式です。
この儀式は、家族や親せき、ご近所同士が集い、何十人もの人々で執り行うもので、最後は必ず「和解」で終わらせなければなりませんでした。ですので、終わるまで何日、何十日もかかったと言われています。

「必ず和解で終わる」とても素敵なことですよね?

この儀式をたった一人で行えるようにしたのがSITHです。そして、SITHの創始者は、モーナ ナラマク シメオナ女史。彼女の母リリアは、ハワイ王朝最後のカフナとして、王朝最後の女王に最後までハワイの伝統医療を継承した歴史に残るヒーラーです。
モーナ自身も3歳からカフナで、1983年にハワイ州宝に認定され、国連で講演も行っています。
(カフナについては、動画の中で語っています)

この動画では、この様なホオポノポノの原点を知っていただくことから始まり、みなさんが陥る「4つの言葉で効果が出ないのはなぜか?」の理由と、その対処法を語っています。

<CHAPTER>
0:00 ホオポノポノの成り立ち
2:25 古代ハワイに存在していた「カフナ」について
5:00 ホオポノポノはこうして生まれた!
6:50 なぜ「4つの言葉」で効果が出ないのか?
13:23 100%分かる!ホオポノポノのクリーニングの仕組み
16:10 ここに注意!ホオポノポノのつまずきポイント


長くなりましたので、今日はこの辺で。
実は、現在過去の動画からサムネを変えたり、解説を見直したり、チャプターを入れたりと・・・新規動画もUPするので、次回の更新まで少しお時間をいただくかもしれません。
あと、動画の解説欄にも結構良いこと書いてますので、ぜひ読んでくださいね(^^

最後に宣伝(笑)
最近サブチャンネル『Mちゃんねる』にも力を入れ始めました。
↓こちらは最新動画です。

このサブチャンネルは、これまでわたしのカウンセリングを受けてくれたり、「ワクワク♪プログラム」というメソッドをまとめたマニュアルをご購入いただいた方をゲストに招いてお話ししていただくチャンネルだったのですが、今後は「聞き流すだけRADIO動画」的な情報発信を強化していこうと思っています。



いつも長編になってしまうので、「~ながら」で気軽に聞いてもらえればと思います。
今後は、フナの秘法使いみつのチャンネル共々、MちゃんRADIOもどうぞよろしくお願いします!

それでは、次回をお楽しみに。


最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。

記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪


「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました」




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す