音声 電子書籍 第60弾【モチベーションの土台をつくる方法~モチベーションから全てが始まる~】

記事
音声・音楽


目次
はじめに
第1章 モチベーションの土台とは何か?
・全ては情熱から始まる
・やりたいことが土台になる
・自分に正直になることで土台が見えてくる
・ありのままの自分を知ることの必要性
第2章 モチベーションが必要な理由
・AI時代はモチベーションだけが必要
・AI時代の本当の危機感とは?
・人にしかできないことが求められる時代
・モチベーションがなければ何もやることがない
第3章 モチベーションが低い原因
・道徳教育の弊害
・自分なりの頑張りでは何とかならない
・努力ができる人が少ない
・無気力からは何も創造できない
・やりたいことが見つからない原因
第4章 モチベーションを保っていく方法
・モチベーションを保つことに集中する
・モチベーションが低い人には絶対に合わせない
・モチベーションが低い人は足を引っ張る
・言い訳をする人は放っておく
・愚痴、泣き言は無意味
・高い基準に合わせる
第5章 モチベーションの土台をつくる方法
・今までの土台を壊す
・自分で努力をする
・孤独を楽しむ
・徹底的な努力が必要な時代
・ダラダラ生きれない時代
・最も成長ができる時代
・新記録を目指す
・ちょっとでも進んだ感があれば、モチベーションが上がる
第6章 大量行動の土台はモチベーション
・大量行動の原動力の土台をつくる
・気合、根性、意志の力の限界
・先延ばしではなく、前倒しをする
おわりに
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す