今日から4月ですね。ウキウキより寂しい季節?

記事
コラム
こんにちは。
今日から4月ですね!

春は別れの季節でもあるので、
わたしはウキウキというよりは
どちらかというと寂しい気持ちになる季節だなあと
毎年思います。

今年も異動で一緒に仕事をしていた方が数名去りましたが
残される方が寂しい気持ちになりますね。

わたし自身も、自分が新天地に行くのは、
もちろん緊張感もありますが、
新しいところでどんなことが待ってるのかな?と
ワクワクする気持ちもあります。

残される方は、日常が変化しないので
取り残されてる気持ちになりますね。

そんな時は自分のステップアップとして
何ができるのかな?
どんなことやりたいかな?
と、ゆっくり考える時間に充ててみてくださいね。

自分を変えることに集中してみましょう!
寂しい気持ちを自分の成長に変えられるといいですね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す