あなたのライティング能力を“強引に”底上げする習慣とは?

記事
ビジネス・マーケティング
あなたは文章を書いていて

「いつもと同じ書き方だ…」
「どうも文章がしっくり来ない…」
「どんな書き方が読みやすいんだろう…」

と悩んでませんか?


あなたにライティングで
尊敬する先生はいますか?

この人の書く文章は
すごくわかりやすくて
読みやすい、
と、尊敬する人はいますか?

ライターは書く事が最重要です。

でも、自己流で書くだけでは
いつか息詰まります。

書く事が習慣化できていたら、
あなたの尊敬する
ライターの記事を
毎日研究した方が良いです。

私は尊敬する先生の文章を
ノートに手で書いています。

あなたが読んで

「この人の文章はすごい!」

と、心が動いた記事や文章を
手で書き写してみて下さい。

手で書く事を
仏教の用語で「写経」と言います。

小学校の国語で
教科書に出てた物語を
ノートに書いた経験は
あなたにもありますよね。

あれは日本語を読むスキルや
文章力を上げるために
やっていたと思います。

小学校で経験した
手で書く事を
あなたのライティングスキルを
上げるためにやってみて下さい。

あなたが影響を受けた先生の
文章を何度も手で書く(写経する)
事で、自然と無意識に
書く文章に変化が出てきます。

ただ、手で書くのは疲れますし
時間もかかります…

どうしても手で書く時間が取れない場合は
あなたが影響を受けた人の
文章を毎日読んでみて下さい。

習慣化できると最高です。
IMG_0583.jpg


画像用01.jpg
画像用02.jpg
画像用03.jpg
画像用04.jpg
画像用05.jpg
集客できるコピーライティングを知りたいなら
以下の画像をクリックして下さい。
追伸:
いち早く申し込んだ先着20名様には
特別なプレゼント
を受け取ることができます。

ぜひモノにして欲しいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す