あなたの文章の“興味性”を高める方法を発見

記事
ビジネス・マーケティング
あなたの書いた文章は
読み手に対して
興味深い内容ですか?


ライティングしてると

「上手く文章が書けない…」
「私が書いた文章は普通だ…」
「他の人と比較してもイケてない…」

と、モヤモヤしてしまう場合があります。

「興味性」のある文章を書くと
あなたの文章を読んで
相手は

「なに!続きが気になる!」

と感じてもらえます。

興味性って一体何か?


簡単に言うと

「未解決の状態」

です。


鬼滅の刃の映画が大ヒットして
コミックがなかなか買えない状態が
続きました。

「映画の先の内容が気になる!!」

と、あなたも思いましたよね?

この様に
「隙間が空いているような状態」
にして残しておくのが
興味性です。

興味性を追加すると
あなたの文章の続きが
気になってしまいます。

読み手は

「どうしても続きを読まないと気が済まない!」

と思って、
あなたの文章をどんどん読んでくれます。

例えば

「あなたのWebライティングが
驚異的に上達する
ある物静かなブログサイトとは…」

と言われると、
どこのブログか気になりますよね?


あなたの記事のタイトルに

「ある●●とは?」

と入れてみて下さい。

これだけで、
相手はあなたの記事に
興味を掻き立てられます。

その他にも

「●●を発見」
「秘密の●●」
「秘匿性の高い●●」

の様なタイトルを付けると
あなたの記事は
かなり興味性を高められます。

あなたも意識して
興味性が高まる内容を
書いてみて下さい。
画像用01.jpg
画像用02.jpg
画像用03.jpg
画像用04.jpg

画像用05.jpg
集客できるコピーライティングを知りたいなら
以下の画像をクリックして下さい。

追伸:
いち早く申し込んだ先着20名様には
特別なプレゼント
を受け取ることができます。

ぜひモノにして欲しいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す