なぜ、あなたが書いた記事は読者から反応が無いのか?

記事
ビジネス・マーケティング
あなたの書いた記事は
読者から反応がありますか?

「読んでくれてるけど反応が何も無い…」
「2時間もかけて書いた記事が
いいねがもらえない…」


気合い入れて書いたのに
無反応で
既読スルーされると
しょんぼりしちゃいますよね。

あなたに読み手から
共感をしてもらえる
特別な方法をシェアします。

読み手に対して
摩擦を起こしてみて下さい。

摩擦を起こすとは
簡単にいうと
「敵を作る」
事です。

ただし敵を作るのに
注意が必要です。

悪い例えでいうと

「あなたがコロナ太りしたのは
あなたの毎日の習慣が悪いからです」

と言われたら
ムカつきますよね。

「こんな奴の話は無視!」

と、感じますよね。

これだとまずいです。

例えば

「あなたがコロナ太りをしたのは
国に文句が言えない
会社のせいです」 

と言われたら

「おっ!」
「ああ、たしかに」

と少し思いますよね。

ライティングで
読者に共感してもらう1つの観点は
「敵が共感できるか」
です。

世の中の99%の人は
成功できない理由を
「誰か」「何か」
のせいにしています。

ダイエットでも
ビジネスでも

「自分はがんばっている。
私以外の何かが邪魔をしているせいで
成功できないんだ」

と自分「以外」のモノを
敵に回しています。

あなたの記事に
読者が感じている敵を
作って書いてみて下さい。

あなたが書いた読者の敵が
「たしかにその通り」
と思ってもらって
しっかり摩擦が起こると
あなたの記事の反応率は上がります。

恋愛に関する記事も

「あなたに恋人ができないのは
親の社交性が無いからです」

と書いてあると
「おっ」
と思いますよね。

興味性も強い「敵」が
ピタッと当てはまると
読者から共感を得られます。 

あなたの記事に意識して
摩擦を起こしてみて下さい。
画像用01.jpg
画像用02.jpg
画像用03.jpg
画像用04.jpg
画像用05.jpg
集客できるコピーライティングを知りたいなら
以下の画像をクリックして下さい。
追伸:
いち早く申し込んだ先着20名様には
特別なプレゼント
を受け取ることができます。

ぜひモノにして欲しいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す