ホットサンド

記事
コラム
最近1日1回はホットサンドを食べています。
うちのホットサンドメーカは優秀で、キルティング型の焼き目がつけられるんです。
食べたいものを挟んで焼くだけなんですけれど、おいしいです。

最近好きなのは、セブンイレブンやスーパーで買って来たマカロニサラダとスライスチーズを挟んだものです。
おじいさんは「僕が作るよ」って言うんですが、作る量が大量過ぎて食べ切るのにゴールが見えないし、料理好き男子あるあるで調味料を凝っちゃうんですよ。
ビネガー入れてみたりマスタード入れたり。
わたしは普通のマカロニサラダが食べたいの。

なんでかな?マカロニサラダに執着するのは?
きっと病院に入院中の食事が出て来るものほとんど味がなかった中で、マカロニサラダだけほんのりシャバの味わいだったからかも。
たった3週間の入院でも食べられないものが多過ぎたし、帰宅してからはみかんゼリーしか食べられなくなって、やがてそれも吐くようになって結局、脱水症状で入院するんですが、みそしる半分も飲めない状態になっていました。

どんな病気であれ、入院するのは不安だし大変です。
とりあえず世俗の空気が吸えていることに感謝です。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す