オハコルテ

記事
コラム
浦添のステイツタウンでしたっけ?港川の外人住宅の並ぶ一帯。
あちらのフルーツタルト専門店です。
窓枠やドアのくすみブルーがショップカラーのようで、店員さんたちもこの色の制服を着ていてかわいいです。

タルトは1個800円くらいするので、沖縄の感覚ではすごく高いですが、おいしいです。

IMG_0078.jpg

こんな感じで、かわいくカットされたフルーツが乗っています。
イートインコーナーがあるので席が空いていたらそこで食べるんですが、この間「イートインコーナーでの長時間のご歓談はお避けください」みたいな張り紙があって、沖縄ではニュータイプの張り紙だなと思いました。
「勧誘・商談お断り」の張り紙なら見たことがあるんですけれど、さっすが人気店は違うねー、とアイスティーを飲み終わって席を立とうとしたら隣の席の若い男女が目に入ったんです。

この人たちわたしらよりも先にいて、もうとっくに食べ終わってる。
微妙に距離感がありそうで、初めてのデートっぽい。
男性の方の声が大きくて、何言ってるか丸聞こえ。
「読谷にちょっとうまいパン屋があってさー」とか、次のデートに繋げたいらしい熱量はすごいんだけど、彼女の方は「あー、はいはい。早く帰りたいな」みたいな対応でした。
がんばれ、うちなー男子、次いけ次。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す