言わなくてもいいのかもしれないけど

記事
音声・音楽
ココナラでBGM制作サービスを販売している
ちゃもろと申します。

突然ですが
この度、BGM制作サービスの価格を
5,500円→7,000円に上げさせていただきます!

ぬぁー!

「そんなんいちいち言わんでしれっとあげたらええがな。」
と思われる方もいるかもしれません。

けど逆にもし!
「うわー知らんうちに値段あがってるやーん。言うてや。」
って思う方もいるかも、いるかもしれない!
ということでお知らせした次第です。

理由としては大きく2つ!

一つ目!
サービスを購入・利用してくださった方より
何度か「価格が良心的」とお言葉をいただけることがあったから。

おそらく、おそらくですよ、リップサービスってことはないと思うんです。

曲がりなりにも専門学校で理論とか学んだりもしてるし、
制作に使っているソフトの知識やスキルも上がってきているし、
サービスを販売開始してから1年半の制作してきた経験もあるし。

二つ目!
音楽で飯を食べていきたいからです。

周りの音楽家や芸術家からすると、
正直7,000円でも安すぎと言われる金額ではあるし、
やっぱりココナラの手数料差し引かれるので、
「食っていく」と考えると段階的に上げざるを得ない。
といった所です。

ずわぁー!!

シンガーとしての活動もやっていますが、
やっぱりフロントマンは、
フロントマン然と確固たる意思を持っていないと、
生半可でそれ一本で生きていくのは難しい。

作詞・作曲家としては、
今後は事務所に所属して、自身の歌唱曲はもちろん
コンペ出したり、提供できるようにしていかねば。
ココナラなどの売り切りもいいけど、
しっかり著作者として印税収入がないと「食っていく」は達成できない。

もしかしたら、歌や作曲などを人に教えたりすることで
対価をもらうこともできるかもしれない。

ぎゅわーっ!!!

話は戻って、ココナラのBGM制作サービスについては
もちろん今後も制作スピードや品質を良くしていく、
腕を磨いていくことは前提に、

音楽ってめっちゃくちゃ楽しいし、
その楽しさを周りの皆と共有したいし、
そしてそれを生業にしたい。

そのための価格アップ、ご了承くださいませ!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す