提案し続ける意味

記事
デザイン・イラスト
久しぶりの投稿になってしまった…。
だいぶ空いてしまった…。こういうところが自分自身のぐーたらなとこなんだよね〜って思いながら書いてます(笑)

さてさて、最近の活動しては本業のデザイナー業務をノホホンとこなしつつ、
様々な案件に応募して過ごす毎日を過ごしておりました^_^
ここでこういうのを書くと、「あ、この人って案件の提案するけど受注まで行かない人なんだ…。」って思われるかもしれないですが、実際そうです(笑)
17827155.jpg
お金を稼ぐ意味でも副業としてデザイン案件中心に応募や提案してますけど、
それ以上に作成する経験やこんなのが欲しいんだろうな〜って意図を考えながら練り上げていく作業は悩むことがほとんどだけど、とても楽しいです。

選ばれないことがほとんどなのは、他の人のデザインが優れていて素敵なのはもちろんなんだけど、自分の何が足りないかを悔しい思いをしながら経験できるのはいいことだと前向きに捉えています^_^

ここでどれやってもうまくいかないから辞めるのが1番悪いことだと思います。
結果として受注したい想いもあるものの、継続的に提案していける気持ちとスキルを高めていければ本業にもプラスだし、今後の個人での活動にもプラスでしかないです。

17835186.jpg

ココナラや他クラウドサービスのいいとこは年齢とかで判断されないこと。
若かろうが年老いてようが、イメージに沿ったものを提供できれば契約成立する素晴らしいサービス!(いきなりの持ち上げ…笑)

今後も提案していってデザイナーとしてのクリエイティブな部分を高めていきたいって思ってます!そんな久しぶりの決意の投稿でした^^;
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す