ロゴ制作

記事
デザイン・イラスト
いつもデザインの考え方とか、感じ方とか投稿してましたけど自分はそこまで価値ある発信をしているのかわからず書いています…笑

今回はロゴデザインについて少し書いていこうかなって。
大したこと書けないですが…^_^

デザインっていっても名刺デザイン、フライヤー。はたまたWEBサイトデザイン、LPデザイン。アプリやそういうのは知識に明るくないのでわからないのですが、ロゴデザインっていうのがとっても難しく頭を悩ませる制作物だなって思ってます。

ロゴっていうのはブランドや会社、スタートするサービスの象徴となり、それを見た時に瞬時に分かるものが好ましいと考えています。
イメージ先行みたいなロゴもあったりしますね!

なにが難しいって経験値上ではほぼゼロから作ることが圧倒的に多い。

いやいや、他のもデザイン制作も同じでしょって思う人もいるんですが、
少し他のデザインとはアプローチの仕方や作っていく上での意味合いをより強く持たなくてはいけないので、そこが難しいと感じているわけです。

med-badr-chemmaoui-ZSPBhokqDMc-unsplash.jpg

じゃあそれをどうやって解決していくのかは、丁寧なヒアリングは全てに通じて大事です。
それとどれくらい世の中にあるロゴなどのデザインを見て、感じて、さらに練習でもなんでも自分なりに作る工程を確立させるかだと感じています。

なので、ご依頼していただいたときや案件獲得できたときは背筋がピーンってなります笑
それくらい重要な制作物ですし、ある意味「顔」になるわけですからね。

それくらいロゴ制作については真剣に向き合い、ご依頼いただいた時にはイメージを超えられるくらい頑張ってやりたいって思ってます!!

そして、自分が請け負ったロゴが末永く愛され、会社やサービスが長く続く一因になれたらデザイナーとして嬉しいですよね^_^
絶対にそういうデザイナーになりたい!!!

nghia-le-V3DokM1NQcs-unsplash.jpg

なんか結局自分の意思表明みたいな感じでしたけど、書けてスッキリしました笑

Tantalus17でした!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す