メンタルヒーリングルーム#3 ~ミスコミュニケーション~

記事
コラム
よく読書している利用者さんが
「漫画 バビロン大富豪の教え」
を読んでいました。

最近、私も読破したので本について
お話をしました。

私「全体的に良い事書いてありましたよね~」
利「そうですね、感心しました」
私「バンシルはアルカドの壁がぶっ壊れる所が感動的でしたよね
  知識があっても実際に行動~の所」
利「(微妙な顔しながら)まぁ、そうですね」

どうも利用者さんはお金に働いて貰うの部分
(3%の配当を得られるものに投資しろ)
に強く興味を持っていたようでした。

翌日から
「父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え」
を読み始めていました。

数十年前は銀行の定期預金で6%位貰えてたんですね。
(昔、西部警察の再放送見ている時に銀行強盗が
押し入るシーンで定期預金の利率が書いてありました)

今の世の中だと3%を確実に長期間得ていくのは難しい
とそう感じました。

同じ本を読んでも心動かせられるシーンてこんなに違うんだな
そう痛感しました。

何気ない会話でも無意識にすれ違っている
事は色々発生しているんだなと。

言葉遣いや話し方も大切ですけど、こういったすれ違い
が大切なんだと改めて学びました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す