せいさつよだつ

記事
コラム
鬼滅の刃、第1話を観ました~。
主人公の妹が殺されそうになって
普通なら「やめろぉ~!」
と言って飛び掛かるかな~と思ったら

まさかの焼き土下座ならぬ雪土下座!
そして間髪いれずに
「生殺与奪の権を他人に云々」
いきなり説教キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じですw

原作少年ジャンプ…、読者層の年齢上がっているとは聞いているけど
小学生向けに「生殺与奪」という難しい単語…と思ったけど
昔から「北斗有情断迅拳」とか叫ぶ連載あったし、昔と変わらんかw

で、「生殺与奪」という言葉、どっかで聞いたんだよな~と思い出すと
数年前にどっかの会長さんが「生殺与奪の権は、私が握っている」と言って
炎上してた事を思い出しました

そして、その会長さんの文を改めて読み直すと
…もしかして鬼滅の刃に影響されて書いた?(超個人的予想)
そう思ってしまいました

会長さんの文を初めて目にした時、鬼滅読んで無かったので
え、何この文章!?と思いましたが
もしかしてゲキを飛ばしたかった??そう感じ取れました
(何にせよ鬼滅知ってても伝わるか不明だけど‥・)

何というエキストリーム激励(汗
会長さんの真意はわかりませんが、伝え方間違うと
伝わらないどころか大きな誤解を生む、そんな事を感じました

さて、鬼滅の続きを観なくては
あ、あとキングダムも観たいな~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す