自分の願望を探る ~福祉施設の相談室より#7~

コンテンツ
コラム
今日は就労を目指している利用者さんと
こんな会話がありました

「この前、近所の高い寿司屋に初心者マーク付けた外車に乗った若い人が助手席に彼女を乗せて入って行ったんですよ。あんな風になりたいなぁ~」
そんな事を言っていました

条件が3つある事に気づきました
・外車
・彼女
・高い寿司屋

それぞれに対して違う質問をしてみて
結果、本当に欲しいのは「彼女」だったと解りました

意外と自分の欲しい物や実現したい事ってこんな感じで
埋もれているので違うものを追っかけてしまう事が
あるんですね
(今回の例だと外車)

条件が沢山ある場合は、一つずつ探って見ると
詳細に見つめる事ができます

こちらの動画でも解説しています
興味がありましたら是非観て下さい☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す