サボりがちな方が習慣をつける方法、周りを頼っても大丈夫

記事
ライフスタイル
毎日多くを学ぼうと言われるけど色んな理由をつけ
面倒でサボりたくなるのが人間ですよね。。

その気持ちはわかります。

わたしもそうでした。。

でも「明日、1年後は生きてるの?」
先の事は分からないからこそ
後悔しないよう生きようと「意識強化」し
サボらないようにしています。

この気持ちや捉え方、大事かと思います。

でも、すぐに行動できる人は、1%にも満たないんです。
自分自身で思うように行動ができない人はどうすれば良いの?

⇒周りの人の協力を得て良いんです。

なにも自分1人だけが苦しむ必要はありません。

人間、1人では生きられないんです。
色々な周りからのサポートがあって生きているのがわたしたちなのです。

仕事や家庭などで悩むこと、ストレスになることはたっくさんあるかと思います。

そのストレスや悩みをずっと心の中に滞留しておくと、どんどん肥大化し
やがて爆発してしまいます。

もし、悩みを聞いてくれる友人や同僚の方がいないのでしたら、
有料にはなりますが、聞いてくれるサービスを利用するのは大事なことと思います。

人生は長いようで短い。

悩み相談や話し相手の方々は、ココナラでは多くいらっしゃいますし
皆さん、素晴らしいスキルをお持ちかと思います。

わたしはそんなスキルはございません。
私があるのは、実体験で得た経験です。
18歳で結婚し見下しや誹謗中傷なども体験し、かたや結婚相談や悩み相談も多く受けてきました。

もし、機会がありましたらお話しだけでも私に伝えてみてはいかがでしょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す