夢見さんおすすめアロマ活用法

記事
コラム


私はもともと夢をよく見るので、もう何十年と夢日記をつけています。

↓↓それについて書いたブログはこちら↓↓



まだまだ夢に翻弄されるばかりですが、記録をつけていると実に面白い符号の一致やら、気づきがあります。


さて、そんな私が最近ハマっているのが、寝る前にハートチャクラ周辺にアロマオイルを塗って寝ること。なぜだか、こうするとかなりの高確率で夢を見ることができるんです。
まだ実験を始めてから1か月ちょっとですが、ほぼ毎晩夢を見ます。

ちなみに今までのところ、悪夢はみておりません。普通の雑夢5割、意味ありそうなもの3割、高次の世界からのメッセージ2割といったところでしょうか。


とはいえ、何のアロマでもいいかというとそうでもない。いろいろな種類を試してみましたが、なぜか一種類だけ、塗るたびに夢を見るということが重なり、最近はそのアロマオイルをほぼ毎晩塗って寝ております。

このアロマはミント系のブレンドオイルなのですが、こちらを直接ハートチャクラ周辺に塗り込むと、ベポラップみたいにスースーして気持ちがいいのです。そして寝る。ほぼ夢を見ます。そしてメモを取れるほどにしっかりと覚えていられます。

もちろん、自分の体調・精神的な調子も関係しているかもしれませんが、毎日、何かしらの夢を見て、起きた後も覚えていられるのです。


ここまで夢見ることが日常生活として意識できるようになると、「明晰夢」を見ることも夢ではない! 
早速訓練してみようとチャレンジしている毎日です!
(`・ω・´)ゞ

ちなみに明晰夢とは、自分が夢の中でしっかりと「ここは夢の中だ」と自覚・意識している状態を指します。

明晰夢を駆使すれば、夢をコントロールしたり、探索することも可能になりますし、いわゆる「悟り or 覚醒」にも少しだけ近づけるかもしれないチャンスでもあります。


眠りも無駄にせず、夢をも無駄にしないで生きられるんです。起きているときもそれなりに楽しい人生ですが、寝ているときも好き勝手に夢をコントロールできるなんて、人生後半戦の私には是非とも欲しいスキルです。


さて、この明晰夢を見る訓練法は星の数ほどありますが、今チャレンジしているのが、夢を見たら自分の足元を見て、どんな靴なのか、それとも裸足なのかをチェックするということ。そこから徐々にステップアップしていけば、夢の中を自由に探索orコントロールすることが可能になるとの事。

今のところ、寝る前に「夢の中で足元をチェックするぞ!」と宣言して、2回だけ足元チェックができました
(^^)/


しかし、そこまでで、あとはいつも通り夢の中に入り込んでしまい、浸りきってしまいます。夢をコントロールするのはまだまだ先になりそうです
(´・ω・`)


ですが、今まで夢の中で足元チェックをするなんてやった事ないのに、やればできるんだということをひしと実感。
明晰夢を見る第一歩は実現できたのだと、今後も頑張ろうと思う次第であります。


あ、もちろんこれは私だけの実験結果なので、このブログをご覧になっていらっしゃる皆様、好きなエッセンシャルオイルを希釈して塗ったり、いろいろな香りで試されるといろんな結果が出ると思います!
よければ実験してみて、感想レポートとか送って頂けたら嬉しいです♪

※肌への直接塗布は自己責任ですので皆様をしっかりお気をつけあそばせ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す