強く美しいもの

記事
コラム
本当はね。
違うテーマのブログを書くつもりだったんです。

でも、この写真のライオンと出会ってしまい
ある思いがぴょこっと顔を出したので
今回は、その思いを書いてみます。


先日、ある集まりで
「色気」について話題になりました。

私は「色気」とは遠いところで生きてきたので
何のことやらよく分からなくて
その時はやり過ごしたのですが・・・

今、このライオンをみて「色っぽい」と思いました。
〜「色気」が男性にも女性にも使われることを前提として
お考えくださいね


なんでかな?
そう思って、気付いたのです。

「色気」とは「余裕」かな・・・と。

良く勘違いしそうになるのは
「いやらしさ」だと思うのですが
このライオンからそれは全く感じない。

凛とした強さ
優しさ
自信

まずはそんな印象を持って
その流れで「色気」を感じました。


もっと検証も必要かもしれませんが
今の私には、「色気」の気配が
ちょっぴり分かった気がします。


あなたは「色気」お持ちですか?
もしお持ちなら
どんなところがその所以なのか・・・
よかったら「色気」初心者の私に
ぜひ教えてください。



何をテーマにしても
どんなに空っぽな内容でも
1人でいるよりも
「誰かと話していたい」
そんな時ってありませんか?

そんな時は一緒に時間を埋めましょう^^
「色気」談義も盛り上がりそうですよね♪








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す