歯のお手入れ

記事
コラム
先日、歯医者さんへ行きました。
虫歯でも歯周病でもありません。

どーうしても、やむにやまれぬ事情があり
抜歯してきました。

痛みには強い方なのですが
麻酔が切れてくる頃に
ズキズキ・・・としてきて
お薬に頼ってなんとしのぎました。



ところで。
私は歯のお手入れが好きです♡

歯ブラシは数種類を使い分けていて
もちろんフロスもします。

かかりつけの歯医者さんは
予防歯科にとても力を入れているので
私にはぴったりの歯医者さんです。

3ヶ月毎のチェックの時に
「るりさん、すごくキレイに磨けていますよ」
と言ってもらえると
テストで95点くらいとったみたいに嬉しいです♡

ここしばらくは、治療ではなく
お手入れだけで通っていた歯医者さん。
しばらく通院が続きそうです・・・。


皆さんは、歯のお手入れ、ぬかりないですか?
8020運動、一緒に頑張りましょう!



人と接することが多かったので
特にキレイな歯への意識は早くから高かったかもしれません。

気持ちの良いお口で
楽しいおしゃべりしませんか♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す