絵の心得

記事
コラム
皆さんは、絵を描くのは好きですか?

実は私は好きなんです。
・・・といっても
「絵画」の類ではなく
どちらかというと「イラスト」でしょうか?

学生の頃の先生からは
「君の描くイラストはシュールだね」
・・・と言われたことがあります。

実はLINEスタンプを
作ったりもしたんですよ。
身内しか買っていませんが笑。


そんな私ですが
「〇〇描いて!」とリクエストされる時があります。

もちろんリクエストに応えるのですが・・・
「ぞうさん」
「うさぎさん」
とかなら、まだ見られるのですが

「アンパンマン」
「ドラえもん」
などのキャラクターものになると
ものすごくクオリティーが落ちてしまいます。

昔はミッキーマウスは上手に描けていたはずなのに
最近描こうとしたら
おさるさんみたいになってしまいました笑。

それはそれで
「おかしいなー」って笑えるので良いのです!


でも・・・
似顔絵やイラストが上手に描ける人は
純粋にすごいな〜と思います。
あ!ラテアートを可愛く描く方もすごいですよね?


「じょうず!」でも
「なにこれー笑!?」でも
心を動かすことができて
ちょっぴりでも気持ちが上向きになれる
そんな絵が描けたらな、と思います。


あなたは、どんな絵を描きますか?
よかったら聞かせてくださいね。




5月から始めたチャットですが
良い方々に恵まれて
私も楽しくおしゃべりをさせて頂いています。


ゆる〜い設定なので
気兼ねなくメッセージを送ってくださいね。
お友達感覚でやりとりしましょう^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す