やる気が出ないとき

記事
コラム
基本ダラけていたいし、サボりたがりなタイプです。
どーもグーニーです。
やらなきゃいけないこと、これやった方が良いなぁとわかっているけど
なかなか始められないことってありますよね?
自分がそんな時に実践して、どーにかやる気を出してる方法をいくつか紹介します。

「軽い運動」
体を動かすことで脳が刺激されストレスホルモンが減少することで、自然とやる気がでます。

「とりあえず10分やってみる」
騙されたと思ってとりあえずやらなきゃいけないことを10分やってみて下さい。その時、できるだけ簡単な作業から始めて下さい。
気づいたら10分以上作業に没頭しているはずです。
意外とやり始めると、やっている自分にノってくるのです。
この現象は心理学的には「作業興奮」というそうです。

他にも色々とあるのですが今日はこの二つで。
誰でもできることなので試してみて下さい( ^ω^ )

「あせらず あきらめず」
by三浦雄一郎(登山家) 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す