落ち込んでるとき

記事
コラム
仕事で失敗したり、失恋したり友達と喧嘩しちゃったりと落ち込むことは色々ありますよね。そんなときあなたならどうしますか?
自分は、まずなるべく広い空が見える場所に行き、空を見上げながらゆっくり深呼吸します。何度もゆっくりっと深呼吸すると自然と落ち着いてきます。
これは副交感神経を活性化させる効果があり、体をリラックス状態にしてくれます。
もう一つは、ちょっっと難しいかもですが「自分の良いところを1つあげて、それを自分に言い聞かす」です。
落ち込んだ時は自己否定位的になりがちです。自分に厳しいのです。
自分へのプラスの感情でマイナスの感情をブロックするのです。

明日も生きていかなければいけないのであれば、笑顔の方が良いですよね。
「人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ」 手塚治虫
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す