「悪口を言う人について」

記事
コラム

おはようございます(^^)/

人の悪口を言ったり、ネットで誹謗中傷したりする人は、きっと満たされていないんだろう。

世の中や自分自身に、何かしら不満があって、八つ当たりしてるんだよね。たぶん。

でもさ、そんなことしても何にもならないと思わない?
全然根本的な解決にはなってないし、何より人生の貴重な時間をそんなことに使うなんて、くだらないよね。

人生の時間は無限じゃない。

誰でもいつか死ぬんだよ。
それは数十年後かもしれないし、数年後かもしれないし、数日後かもしれないし、ひょっとすると明日かもしれない。

それなのに、大切なその時間を、人を恨み、憎み、何とか痛い目にあわせてやろうと、そればかり考えて一日が過ぎる。

よく耐えられるね、そんな生活。

私はそんなのは嫌だし、もっと自分にプラスになることをしたい。

その憎い相手のことを考えてる時間がもったいないと思わないのかな?
それはもう、自分の人生を生きてないよ。

誰のための人生なのかって、もう一度考えてみる必要があるんじゃない?

人のことなんか、構ってる暇はないよ。

自分には自分のやることがあるはずなんだ。

自分のやるべきことに集中しよう。

自分の未来は、自分自身が創っていくものなんだからさ。

自分を活かすも殺すも、自分次第だよ。

自分を大切にしないとね。

可哀想なのは、自分自身だよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す