一部抜粋になりますが、過去に頂いた生徒さんからのコメントを簡単に紹介させていただきます。
以下、生徒さんからのコメント
礼儀正しく丁寧ながら、お話しやすい感じの良い先生でした。
説明も分かりやすいです。
これからよろしくお願いします。
(30代・女性)
実績のしっかりしている方で、非常に信頼できる先生でした。
私は今は初心者レベルですが、ビジネス英語を目指したいという旨を伝えると、熱心にお話を聞いてくださりました。レッスン形態やその組み合わせもプロの先生という感じで、ただ話すだけのレッスンよりもずっと効果的に感じました。結果と実績を重視するならこの先生で間違いないと思います。しかも気さくでフレンドリーなところがうれしいです。
(30代・女性)
とても気さくな先生です。
私自身の目標や希望を細かく聴いて頂いた上で、レッスンのやり方や学習の仕方を丁寧に教わりました。
体験レッスンを受けた後、頑張れば英会話できるんじゃないかと自分自身が前よりもっとやる気になってました。
英語の発音も凄く綺麗でした。
たくさん吸収していこうと思います。
頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。
(20代・男性)
急なお願いにも関わらず親切に対応していただきました。又、本職でやっていらっしゃる方なので安心して受けられました。
(20代・女性)
現在の英語力と勉強すべき点について教えてもらった。
具体的な教材名も教えてもらい、今後の指針となった。
(30代・男性)
とてもよかったです!!
レッスンが楽しみです!!
(20代・男性)
真面目で、こちらの希望を熱心に聞いていただきました。
無理のない勉強法やアドバイスも貰えて、密度の濃い
レッスンだと思います。
体験レッスンを受けて良かったです。
(30代・女性)
非常に頼りになる先生だと感じました。
面談でのいくつかの質問で、私の語学力を的確に捉えてくださり、私に合った学習方法を提案してくださいました。
TOEICのスコア向上や文法が目的だったため、当初は学習塾のような所と迷っていましたが、先生は発音も良く、スピーキングも見ていただけるとのことで迷いは完全になくなりました。
私がコンプレックスと感じていた全ての点を肯定して背中を押してくださる点も、力強くて嬉しかったです。
ポジティブでエネルギッシュな先生で、私はラッキーだったと思います。
(20代・女性)
基礎の大切さを改めて実感しました。感謝致します。
(40代・男性)
面談ありがとうございました。
いろいろと親身になって対応頂きました。
指導経験も豊富で、人あたりも良く、
また個人指導にもかかわらず、
しっかりしたカリキュラムがあり、安心して
教えて頂けそうな感じを持つことが出来ました。
最初に会話形式でチェックがあり、一般的には
チェックして終了ですが、わからないところも
流さずに、丁寧に教えて頂きました。
今の目標はなんとかクリアーしたいと思います。
初心者レベルからの指導で大変とは思いますが
宜しくお願い致します。
(30代・男性)
とてもフレンドリーでかつ情熱も感じられる先生でした。
私は英会話を学ぶのが初めてなので、最初から外国人の先生に習うよりも、日本人の先生に学んだ方が「日本人が英語を身にに付けるには良いのではないか」と考えていたのですが、その判断は正しかったように思います。先生自身も国内で高い英語力を身に付けた方なので、その経験や勉強方法なども参考にしたいと考えています。
母国語が英語の人や英語とほぼ同様の言語構造の言葉を持つ国の人たちの受ける英語の勉強法と、言語構造のまったく異なる日本語を母国語とする人が国内で英語を身に付けるための勉強法(しかも大人になってからの勉強法)は、私の感覚から考えて違って然るべきものだと思いましたので。
ただ、実際の授業はまだこれからですから、その考えが正しいことを期待して頑張りたいと思います。
(30代・男性)
英語初心者の自分でもわかるように丁寧に教えてくれ、毎回とても充実したレッスンを提供していただいています。
レッスン料は30分2000円で、内容の濃いレッスンなのにリーズナブルです。学生の自分にとってこの料金は驚きでした。
また、先生は「2文型メソッド」という新しい手法で教えてくれます。
この原則はとても単純明快で、これを意識しながら英語に取り組めば、英語というものがとても単純な構成で出来上がっているということがわかるようになります。
今まで勉強してきた3文型とか5文型とか、ややこしいと感じていたことも、ずっと簡単に思えるようになりました。
みなさんも、「2文型メソッド」を基準に英語学習を展開していけば英語の印象がガラリと変わるはず・・^^;
またメンタル面も支えてくれて、英語を続けることが全然できなかった僕がもう4ヶ月も英語を勉強し続けています。
英語が苦痛ではなく、楽しいものだということに気づかせてくれました。
これからも宜しくお願いします!
(20代・男性)
先生とのレッスンを始めてからいろんなことが変わりました!
私はジムも習い事も続かなかった性格のため、正直にいうと当初は軽い気持ちでレッスンをお願いしました。ですが、今では毎週レッスンにいくのが習慣になっています。
私が思う、このプロフェッショナルな先生の魅力はたくさんありますが、一番有難いと思っているのは私の拙い英語を根気よく聞いてくれるところです。
たまにカフェなどで英会話のレッスンを見かけることがありますが、大体は先生がずっと喋っていて生徒は聞いているだけの状況が多いかと思います。しかしこの先生の場合は、申し訳ないくらい時間がかかってつっかえても、辛抱強く聞いてくれます。好奇心旺盛で明るい性格なので、本当に興味を持って聞いてくれ、英語を話す量も私の方が圧倒的に多くなり、日常的な内容は結構話せるようになってきました。
最初はなんとなく拙い英語を話すのが恥ずかしかったりしたのですが、先生の方が熱心に聞いてくれるので、最近は恥ずかしさもほとんど感じなくなりました。今では話すのが楽しいです。
そのせいか、来年も再来年も先生と笑いながらレッスンをしているような気がしています!
(20代・女性)
教えることに情熱を持った先生。時間を非常に有効に使ってくださる上、英語に関するレッスン外の質問に対しても親身になって対応してくれる大変ホスピタリティの高い先生です。
また、英会話スクールの半額以下のコストで済むのでレッスンの時間もその分増やせるため、英語に関わる機会が強制的に増えることによって、少しずつではあるが着実に身体に入ってきているのを実感し始めてきている。
受講してみて確信を持ったのは、『英会話の初心者は日本人の先生に、しかも言語構造について説明できる学力を持った先生について学んだ方が絶対に良い』ということです。
何の訓練も受けていない日本人が、外国の人に単位時間当たりで効率的かつ効果的に日本語を話せるように訓練することがほぼ不可能であるのと同様、英語を母国語としているからと言って、特別な訓練と経験を積んでいない人間が、それを言語構造の異なる国の人間に教えることには無理がある。
その点、この先生は非常にお勧めである。
(40代・男性)
以上、全て読み返すとうれしい反面、恥ずかしいものですが、何かの参考になれば幸いです。