分かっちゃいるけどやめられない、を手放す

記事
コラム
新しい経験をすることは、私たちを異なるステージへと導きます。
でも、その新しい経験へのステップを踏み出すのは少し怖いかもしれませんね。

私たちが長らく当たり前と信じてきたことが、他人やプロフェッショナルなアドバイスから見ると、違う角度があるかもしれない。
そう気づいたとき、私たちの認識や信念が揺らぎ、さまざまな感情が湧き上がってきます。

この感情の高まりは、私たちが変わろうとしている証。
新しい段階への移行を迎える時期かもしれません。
この変化の過程で、今までの考え方や図式を手放すことが難しくなることもあります。

しかし、この大きな世界には、私たちがまだ知らない新しい図式や考え方がたくさん存在しています。
それを自分で探し求めると、新しい道や可能性が見えてくるもの。

自分がどれだけ今の考え方や図式に固執しているか、しっかりと自分で感じ、理解することが大切です。
そして、新しい図式や考え方を探し求め、実践してみることで、もっと豊かな人生を手に入れることができると思います。

今日も私の文章を読んでくださり、心から感謝しています♡

りょこぴー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す