内側と外側を整合していこう

記事
コラム
世の中を巧妙に生き抜くことも大切だけど、自分を深く知り、それを受け入れることが一番大切だと思うんです。
そう『生きがいをもって生きる(グレッグ・アンダーソン著)』でも言われています。

一時的に他人に合わせることで心地よさを感じることもあるけど、心の中では本当に満たされているのか疑問を感じることも多いですよね。

深く自分を知る旅をしている中で、実は満たされていないことに気付くことも。
その背景には、誰かの期待に応えようとする気持ちや恐れが隠れていることも。

本当に求めているのは誰かの人生なのか、それとも自分自身の人生なのか。
周りの人々、家族、友人、同僚、先輩たちとの関係の中で、どんな影響を受けて成長してきたのかを感じてみるといいかも。

今の状況が自分の望むものではない場合、どうしてそうなったのかを深く探ること。
それを通じて、自分の内側の真実に気付く瞬間があるはず。

見たくないことや避けていたことに目を向けるのは勇気がいること。
でも、その背後には自分の真実が隠れているかもしれません。

「これが正しい」という固定観念を手放すことで、新しい視点で世界を見ることができる。
真実を知るためには、自分自身を理解し、その感情や思考をコントロールすることが大切。

外部の世界からの情報や意見に惑わされず、自分の内側での感じること。
それが一番真実の答えを教えてくれるんです。

今日も私の言葉に耳を傾けてくれて、心から感謝しています♡

りょこぴー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す