夢での経験

記事
コラム
夢と催眠は似ています。
催眠にかかりだしの状態が特に夢と近いです。
体が砂になってさらさらと崩れていくような感じです。

外部の感覚がなくなって、自分の意識だけ残ります。
催眠の場合は、意識は術者に支配されます。
夢の場合は、意識は夢に支配されます。
明晰夢の場合は、意識はまだ自分の支配下にありますが、体は夢が作るバーチャルリアリティに入ります。

今日は、面白い夢を見ました。
具体性があって何かに残しておいた方が良いという気がしましたので、
ブログに残しています。

試験に、北斗の拳の問題が一部出るというのです。
私は、対策用の動画を手に入れて、すでに対策が済んでいました。
ヤマが4っつくらいあって、夢の中で記憶法を使って覚えました。

それで、安心していたところ、「これが出そうだから教えて」と友人が駆け込んできました。

内容は、「北斗神拳の奥義を何個かあげ、それに対応する、秘孔を答えよ」 でした。
私は、すごい奥義の順に考えて、究極奥義は、無想転生であると思いましたが、秘孔の名前は出てきませんでした。
(対応する秘孔がないので当たり前)

このように、夢の中で、物事を覚えることもできるし、考えることもできます。

自分の意識を残して、外界から遮断する状態は変性意識状態と考えられます。
そのため、宇宙とのチャネリングもできます。

当方で明晰夢を使った能力開発の講座を用意していますので、ご興味がある方は是非。

特に、一気にはチャネラーにはなれないと思う方にお勧めです。

(ひょいぽん と共著)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す