私のロゴが盗まれた!! 個人事業主さん ご用心

記事
コラム
私のお客さんで、整体師さんがいらっしゃいます。
うわさでは、神の手を持つ男といわれているらしいです。

神の手を持っているかいないかわかりませんが、私の町の商店街でも、整体のお店(整骨院というのでしょうか)はたくさんあります。

これだけ、たくさんあっても利益が出るのだから需要が多いのでしょうね。
整骨院も、結構素晴らしい名前のものが多いですね。

スポーツジムでも、エグザス(登録商標) ライザップ(登録商標) ルネッサンス(登録商標)とか、
魅力的な名前を付けているようです。

でも、整骨院も田中整骨院などでは味気ないですよね。
もっとキャッチ―な名前でないとお客さんの心をとらえられないかもしれません。

それで、キャッチ―な名前を考えたとして、これが、他人に盗まれてしまったらどうでしょうか?

さらに、盗まれた上に、そのネームを使えなくなってしまったら、どうでしょうか?
そんなことがあっていいのか!! ヽ(`Д´)ノプンプン
と思いますよね。

でも、いいのです。

日本の法律で商標法というものがあります。

これは、個人ん事業主さんの屋号とか、ロゴを守るものです。
でも、登録しなければ、屋号とか、ロゴは守られません。
登録は早い者勝ちです。

日本の法律ではアクションを起こさないものは保護しません。
もしかしたら、有名なあなたのネームとか、ロゴを狙っている人がいるかもしれません。
狙っている人がいなくても、誰かに先に屋号とか、ロゴを商標登録されると
終わりです。

あなたは、次の日から、そのネームとか、ロゴが使えないのです。

知らなかったといえばよいだろうと思っていませんか!?
そんな言い訳はできません!! 登録商標ついては、皆が知っているとみなすという規定があるからです。

だから、悪い人が商標を登録した日から、チャリン、チャリーンと損害賠償の額が積みあがってきます。
あなたが、知らずにネームとか、ロゴを使用していると、悪い人の貯金をしているようなものです。

損害賠償の額が十分に積みあがって時に、ある日突然、悪い人から連絡が来るかもしれません。
損害賠償のお金をよこせと。

このような事件は結構あります。
そうなる前に、商標登録出願をしませんか?

以下のサービスで比較的安価で商標の願書の作成を承っています。
もちろん、個人事業主様のご利用実績も多数ございます

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す