自己肯定感が低い

記事
コラム
自己肯定感を高めるために高級バックを買ったり、
高いホテルに泊まったりする方法はあります。

これは、自分の価値が、市場価値より低い場合は、有効と思います。
このようなことで、自己肯定感を適正にしても、あなたの評価は変わらないからです。
しかし、ご自分の価値を、市場価値よりも高くしてしまったらどうでしょうか?

さすがに、あなたは見向きもされなくなるでしょう。
なぜならば、あなたよりも安い価格で、同等の価値を提供してくれる方がいるからです。

引き寄せ派の理論に従うと、「それでも」という余地はあります。
しかし、市場よりも高い値段をつけたあなたは、市場原理を上回る力で強烈に引き寄せないとなりません。
通常、ここで、引き寄せの力が足りずにストップということになると思います。

ただ、ここであきらめてはいけません。

引き寄せるための工夫をすればよいのです。
同等の価値があるものAとBがあったとして、
引き寄せの信念だけで、自分のサービスAを買ってもらえるとは、通常思えないです。
しかし、引き寄せを考えていると、、
BよりもAを買ってもらえる、ためのアイディアが浮かぶはずです。
それならば、Aに対してBの差別化ができ、自分の商品が受けれるでしょう。

引き寄せについては、多面的に考えてみる必要がありそうですし、
自己肯定感を高めることについては、適正な限度があるということをお伝えしました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す