心がざわざわしたら、人に聞いてもらうという 有効性

記事
コラム
有難いことに、 いろいろお仕事頂けて ちょっとわちゃわちゃしていました。

そんなお仕事のご相談で
「モラハラ というか。 色々言われるけれど、結局、贅沢させてもらっているし」
というの、頂きました。

贅沢って なあに?

平均所得以上の年収のある人と結婚して
広い家に住めて
周りから「いいわねー」と言われていること?

平均所得って、何をもって 決まっている?
平均所得以上の収入って、どういう事?
それって、贅沢?
その収入が ご主人の所得であって、
相談者様ご自身は、それが幸せの物差しなの?

いや、 こんな 聞き方じゃないですけれど

そうかー そう 考えている方なんだなー と
色々 お話しして

気付きが合ったようです。
オラクルカードを使って、進むべき道も知りたい方は、こちらをお勧めします。

ほんと、出ますから。

カードリーディングを希望されない方も、
すいません、勉強の為にひかせて頂いていますが

ほんと、なるほどー という カードが出ます。まじで。

あ。ヘッダー画像は
私の特技の1つである
「思い立ったら 小豆と砂糖と水と時間があれば 
絶品餡子が炊けますよ」
という 対面レッスンで
先日つくった どらやきです。

自分で餡子が炊けるようになれば
買う必要がなくなります。
食べたい時に 美味しい餡子が炊けます。
美味しい餡子が炊けるようになったら
一緒に教える どらやきの皮も焼いて
餡子挟んで
お友達にプレゼントしたら

お友達も「美味しい!教えて!」となります。

これは、めっちゃ 良い循環。

悪い循環は、
餡子の事でいえば

美味しい餡子が炊ける人、教えてくれる人が身近にいても
意地で 自力で色々試して、
何が良いのかわからなくなって、
分からないまま、人に食べてもらって
何のコメントももらえず

やっぱり違うのかーと、
更に色々試してみて
自分の求めている味て、なに?と 立ち止まり。

・・・・結局
お店の高い餡子を買う事で
自分の満足を満たす。


さて、 どちらが いいでしょうかね?

目的をもって 何事も 取り組めば
明るい未来が待っています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す