不幸かどうかは、気持ちの持ちよう

告知
占い
最初から、ちょっとヘヴィーな話をば。

私の 母が 倒れました。

脳梗塞で。

父と一緒に晩御飯を食べた後、後片付けしようと立ち上がったら
そのまま倒れて、救急車で運ばれて
緊急手術しましたが、半身麻痺との診断だそうです。


で。
ええと。

ショックです。
ずっと、私にも私の娘にも 色々気を使ってくれた母です。

お酒は少しだけ、たしなむ程度で、タバコも吸わず、日々、こまごまと家の中を整理整頓し、趣味は編み物、刺繍、パッチワークと、何事においても几帳面な人です。

なので、血管がどうとか、血液がどう というのではなく、
たまたま心臓に出来た血栓が、脳の 丁度 ぴったりはまる場所にはまって
詰まった という事でした。



でも、私は、これは、母の為にも なるべくしてなったのかも?と 
考えてています。
いえ、考えるようにしています。


母は几帳面故に、本当に、他人の助けを頼むことが出来ませんでした。

高齢になって、家事がしんどい と言っても
一緒に暮らしている父にも
家事には ほとんど手出しをさせませんでした。

モノのありかを変えて欲しくない、
洗い物の手順を変えて欲しくない
とか言って。

その、しんどい、と、でも他人に助けてもらいたくない、
が、
ぎゅぎゅぎゅーっと なって
必然的に 母が そこを背負いこまないように
今のこの状況か


と。

まあ、私が離婚する経緯も、同じだと思っています。

その他、私の料理教室の生徒さんにも
同じ様なお話しを伺ったり

その前、私が結婚する前、そういう事について
余り共感力がなかった時も
色々なお話を伺って
今となっては、そうかー という事とか
色々、経験ストック、持っております。


そういうお話しの色々は
これから こちらのブログでも
お伝え出来たらと思います。
(結構、知り合いの話しで わー というの、有ります。
気になる方、コメント下さい。)

私の経験談が どなたかのお役に立てれば幸いです。


初めてお話しを聞く方には、 オラクルカードのメッセージも参考にするの
良いかと思います。
こちら、3名様限定です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す