所感・・・愚人とは

記事
コラム
愚人とは他人の言葉に毒されて(毎日耳に入ってくるマスコミの情報らしき言説を含)自分を見失う愚かな自分に気づかない人。
愚人とは自分の我を通して相手を苦しめていってそのことに気づかない人。
自分こそかしこく正しいし言い張って他人の意見を無視し、そのことによって気まずくなっていることに気づかない人。
しかし、本来の自分は多くの人のお役に立つことを望み、そのための行為を惜しむことない愛溢れる自分なのに何故愚人となっているのだろうかと反省しなければならない
本来の自分に立ち帰るよう意識して早く本来の自分に立ち戻ろう

昨今の世界情勢を鑑みての所感なり

という事で本日の一筆👇
IMG_5923.JPG






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら