どのような理想の姿を日本の国は、描いているのであろうか。
日本の国はどの方向に進もうとしているのか、国民一人一人に解るようにしてほしいものだ。
何故なら、行き先つまり到着地点が分かると人はその方向に動き出すからである。 人間にとっての理想は世界の平和と人間の幸福を目指すのは徒然のことであろう。
そのためには、そのようになる順序としてまずはどのような目標設定にするのがいいかを考える必要があるのではないか・・・
所感としては
国旗と国歌による国づくりを考えるべきではないか
国旗の日の丸は生命あるものを生かし続ける太陽を中心に宇宙が描かれ、自然の恵みに感謝して生きる日本人である。
また国歌の君が代はみんなが仲良く助け合い団結して末永く幸せであるように方向付けされている。
理想の姿は国旗と国歌を中心に考えるのがまず第一であろうと考えるのだ。
・・・・新総裁に望む