不調の罠

記事
美容・ファッション
「不調」
と聞くとちょっとブルーに
なりますね。
実は、これって洗脳の一種
だと思います。
ウィキペディアでは、
「健康とは心身ともに健やか
な状態であること。」
と記されています。
そうなると何の不調もない状態
が健康と思えてきますよね?
「不調があったら病院に行きましょう」
「病気かもしれません」
「早めに受診しましょう」
「検査しましょう。」
ってね。
しかし人は本来不調があって普通。
もう長い歴史で、人類はその不調を自然の
ものを使って治したり、助け合ったり
して精神的な学びをしてきました。
『自分を愛して』リズ・ブルボー著

は、世界的に有名な著書ですが、
病気と不調があなたに伝える(からだ)
からのメッセージが辞書のように
記されています。
不調の場所で、自分が気が付かなく
てはいけないところが分かるのです。
私も腰痛がひどい時にその本を買って
みたら、「目下の人にイラついている」
と出ていました。(今、本が手元に
ないので要約してます。)
正にその通りでした。
当時、店が猛烈に忙しく睡眠時間もろく
に取れない状態で疲れ切っていたので
スタッフのノロノロ具合にかなり腹を
立てていました。
しかし、最高に腰痛が酷かった時期、
スタッフにも頭痛が治らない子が
いました。
これを調べてみると、
「上司にイラついている」
ガーン!
それも右側が痛かったのだったので
「女性」
ガーン!ガーン!
まさにお互いにイラつき合っていた状態。
そこでその頃、斎藤一人さんのYouTubeをよく
聞いていたので、一人さん流に
「感謝で解決する」をやってみました。
仕事が終わらない、スムーズでない状態を
スタッフのせいにして、自分の無力さを
気が付かないようにしていました。
スタッフ数が最小になっていた時期だった
ので、「彼女がいるから店を開けること
ができるんだ」と、思い直しそのことを
彼女に話して礼を言い、あらゆることに対し
いつも お礼を言うようにしました。 
そうしているうちに、彼女の頭痛は
もちろんのこと、
腰痛を治す方法の情報が私に
たくさん入ってきたんです。
そしてずっと辛かった腰痛がその
3か月位の内にすっかり治って
しまいました。
もちろん治したのは自分が調べて
行動したからですが、それまでも
ずっと調べてはいたけど治らなか
ったんです。
自分が学ばなければならないことに
気が付かない時、それは不調となって
現れる。
そして気が付かなければ、もっと もっと
気づいて!気づいて!と 傷口をたたく
ように不調が酷くなり 病気になる。 
デトックスの話になりますが、
私はデトックスに必要なのは
1、現代社会で危険な物質たち を
身体から取り除くこと
2、それらを口に入れないようにすること
3、心の闇を取り除くこと
だと、思っています。
健康とは心身ともに健やかな状態であること
でしたよね?
どんなに身体に気を遣っても、こころが
泣いていては健康にはなれません。
あなたが不調が続いているところ
はありますか?
これから、デトックスを通して
一緒に見つけていきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す