detox

記事
ライフスタイル
デトックスとは?

よくダイエットだとか、便秘解消
という意味でとっている方が
多いのですが、デトックスは
解毒(detoxification)とも言います。

その短縮形detox


便で出すだけでなく、汗や尿、皮脂、
垢、爪、髪、唾液、呼気など
人は、いろいろな場所から毒素を
出しています。

食べ物から入って吸収されなかった
老廃物は便から
アルコール分解されたものは
汗や尿から
と、出るところも決まっています。
もちろん、自分で考えて排出しようと
しなくても、勝手に身体がそう処理して
くれます。


ですが、身体はこの働きが急に鈍く
て動かなくなってしまう場合が
あります。


便秘、下痢、腹痛、頭痛、痔、肌荒れ、
肥満、シミやくすみ、むくみ、疲労など
身体の働きがスムーズに行われて
いない合図。


食べていないのに太るのは、自然な
デトックスが出来ていないから。


バクバク食べるのに、すごくスリムな
人とあんまり食べてないのに太っちゃう
人の違いはズバリこの代謝の違いから。

私も胃痛で悩んでいた時期は、
仕事で遅くなって食べきれなかったもの
を少量でしたが夜中食べていました。
少量ですよ。

別にお腹が空いて食べたかった訳では
ないけれど、残したくないという理由だけ
で食べていたんです。

しっかり食べなきゃいけない。
栄養学で学んだ通り、一日3食
一汁三菜。

食べなきゃ、食べなきゃ。
元気が出ない。

しかし胃痛のことを調べている
うちにファスティングに辿り着き、
逆に食べないでみることにした
んです。

21時を過ぎたら食べないと決めて
食べれなかったら食べない。

そしたら簡単に胃腸の調子も良く
なったし痩せてもきた。

ほんの少しの変化で変われること
がたくさんある。

ちょっとした話でもいつも自分に当てはめて
読んでみてくださいね。

分かっていても、実行しなければ
何も変わらない。

こころも身体も。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す