「こんなの作れる?」から大歓迎。あなたに合った管理シートを一緒に形にします!
はじめまして、サカモトパパです。
Googleスプレッドシート・Googleフォーム・GASを活用した、管理シートや業務効率化ツールの作成をしています。
「今使っている管理表が使いにくい」
「毎回同じ作業を手入力していて大変」
「スマホから簡単に入力・確認できるようにしたい」
「フォームに入力した内容を自動で整理したい」
そんなお悩みを、できるだけ分かりやすく整理して形にします。
これまで、商品・売上・在庫管理、問い合わせ管理、スケジュール・期限管理、フォーム連携、自動集計、メール通知など、実際の運用を想定した管理シートを作成してきました。
制作では、単に機能を増やすだけではなく、
・入力しやすいか
・見やすいか
・スマホでも使いやすいか
・管理する人が迷わないか
・手作業を減らせるか
といった「実際の使いやすさ」を大切にしています。
GoogleスプレッドシートやGASに詳しくない方でも大丈夫です。
「こんなことできる?」
「今の管理をもっとラクにしたい」
「やりたいことはあるけれど、どう作ればいいか分からない」
という段階からでも、お気軽にご相談ください。
ご希望をお聞きしながら、使う方に合った管理方法を一緒に考え、できるだけシンプルで運用しやすい形に仕上げます。