毎月のコピペ作業、もうやめませんか?|Excel・スプレッドシート
はじめまして。「事務のミカタ」です。
ものづくり・建設・販売の会社で、お金の計算、営業、接客、現場、事務を経験してきました。
数字をまとめる側と、現場で手を動かす側の両方にいたので、「忙しくて事務に手が回らない」気持ちがよく分かります。
請求書づくりや毎月の集計など、くり返しの手作業を、ExcelやGoogleスプレッドシートでラクにするお手伝いをしています。
【たとえば】
・請求書、見積書のひな形づくり
・入力するだけで合計が出る、経費や売上の表
・今お使いの表の見直し、エラーの修正
・手入力や転記を減らす仕組みづくり
表以外のパソコン作業でも、まずはお気軽にご相談ください。
【進め方】
作業の一部にAI(Claude)を使い、早く・お手頃に仕上げています。
確認とチェックは私が必ず行い、使い方の説明を添えてお渡しします。
お預かりしたデータは、お取引が終わったら削除します。