あなたの「どうしたいか」を受け止め、次の一歩を形にする実行力を届きます。
はじめまして!
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
この相談室では、
就活・資格勉強・受験勉強・恋愛を中心に、あなたの悩みや迷いを一緒に整理し、前に進むための「きっかけ」をつくるお手伝いをしています。
私が一番大切にしているのは、
「あなたならできる」という気持ちを、しっかりと届けること。
人は、一人で悩んでいるときほど、視野が狭くなります。
「自分には無理かもしれない」
「このままで大丈夫かな」
「何から始めればいいか分からない」
「頑張りたいのに、なかなか動けない」
「好きな人のことばかり考えてしまう」
そんな状態になることは、決して珍しいことではありません。でも、誰かに話してみるだけで、頭の中が整理されることがあります。
そして、自分の可能性を信じてくれる人が一人いるだけで、もう一度頑張れることがあります。
私は、そんな「もう一歩」を後押しできる存在になりたいと思っています。
就活なら、
「どんな仕事がしたいのか分からない」
「面接が不安」
「自分の強みが分からない」
「周りと比べて焦ってしまう」
資格・受験勉強なら、
「勉強が続かない」
「計画を立てても崩れてしまう」
「モチベーションが上がらない」
「試験が近づいてきて不安」
恋愛なら、
「好きな人との関係をどうしたらいい?」
「相手の気持ちが分からない」
「告白するか迷っている」
「失恋から立ち直れない」
「恋愛のことで頭がいっぱいになってしまう」
そんな悩みも、ぜひ聞かせてください。
私は、あなたの話を聞いて終わりにはしません。
まずは今の気持ちを全部出してもらい、そこから一緒に整理します。
そして、
「じゃあ、ここからどうする?」
を一緒に考えます。
もちろん、無理に前向きになる必要はありません。
泣きたいときは泣いていい。弱音を吐いていい。愚痴を言っていい。「もう無理!」と言っても大丈夫です。
その気持ちを受け止めたうえで、最後には少しだけ前を向けるように。
私は、あなたが持っている可能性を、あなた自身より先に諦めたくありません。
あなたが頑張りたいと思っているなら、私も本気で応援します。
「頑張れ」と言うだけではなく、
一緒に考えて、一緒に整理して、あなたが動き出すためのエネルギーを届けたい。
私自身のエネルギーを、あなたの「あと一歩」のために使いたいと思っています。
一人で抱えていると、なかなか動けないこともあります。
でも、誰かと一緒なら動けることがある。
この相談室が、あなたにとってそんな場所になれたら嬉しいです。
「ちょっと話してみようかな」
そのくらいの気持ちで大丈夫です。
まだ何も決まっていなくても大丈夫。
悩みがまとまっていなくても大丈夫。
あなたの今の気持ちを、そのまま聞かせてください。
一緒に整理して、一緒に考えて、一緒に次の一歩を見つけましょう!
あなたの未来を、あなた自身が諦めないために。
全力で寄り添い、全力で後押しします。