こんにちは!
小1、年中、1歳児の子育て中のママです。
子育ての悩みや、不安な気持ちに寄り添う相談をしています。
小1の娘は、3歳のときに言語発達遅滞と診断され、療育に通っています。
年中の息子は、末っ子長男気質で甘えたさんです。
1歳児はつかまり立ちを始めたため目が離せない日々です。
私自身、子育てで悩んだ経験に加えて
人に相談できず苦しかった経験(詐欺被害など)もあり、
「誰にも言えない気持ち」を抱えるつらさを知っています。
だからこそ、
✔ 否定しない
✔ 話をしっかり聞く
✔ 無理に答えを押しつけない
この3つを大切にしています。
「ちょっと聞いてほしい」
そんな気持ちで大丈夫です。
気軽に話ができる相手になって、少しでも不安感を小さくするお手伝いができればと思っています!