創作の迷い、推し活のもやもや、言葉にできないオタクの悩みを、星読みでそっとほどきます。
はじめましてこんにちは!
全オタクに寄り添う星読みカウンセラー、星乃辺なおです。
星読み(西洋占星術)といえば占いのイメージがありますが、
私の鑑定は「未来予言」ではなく、ホロスコープという人生の道しるべを使って心を整理し、気持ちの“答え”を一緒に見つけていくスタイルです。
どんなことでもじっくり聞かせてください。
オタクにしかわからない悩み・苦しみを一緒に乗り越えていきましょう!
【私の自己紹介】
・オタク生活30年
漫画、アニメ、アイドル、ゲーム、ソシャゲ…様々なジャンルにハマり続けるオタク人生
・同人誌は20冊以上
小学生から小説を書き続け、今では一つのジャンルで20冊以上同人誌を発行した字書き創作オタクです。
・腐女子だけど、夢妄想、アイドルも推す
同人はBL二次創作中心ですが、夢小説を読み漁った時期や、アイドルを推して追いかけた日々もあり!何でもいけます
・12星座占いに親しんでからはや30年!
幼いころからずっと星占いが大好きで、星座の性質や人の特徴を観察しながら、人との関わりを考えてきました!
近年はホロスコープを深く学んで“西洋占星術オタク”に。
一見楽しそうに見える私の経歴ですが、オタク故の悩みも尽きませんでした。
マイナー界隈で世にあふれる地雷に怯えたり、締め切り前なのにスランプに苦しみ、ライブで友達だけバックステージに行ける特典が当たって病んだり、仲良しの友達がジャンル移動して絶望したり…。
あまりの苦しさに病院や占いに頼ろうとしたこともあります。しかしそれにブレーキをかけたのは
“こんなこと言っても伝わらない”
“一般人にはわかってもらえない”
でも、
「夢中になって生きているオタクにとって、それは本当に身を切る痛みになる」
そんなオタクの悩みを、同じ温度感で聞いて、受け止めてくれる場所があれば…そう切望していました。
だから思ったのです。
私がその場所になればいい。
これが占いカウンセラーを目指した理由です。
また仕事面でも、パワハラ・モラハラ・セクハラ・ブラック労働…いろんな暗黒を通ってきました。
大切な人に気持ちを寄せすぎてしまう私は、家族や友達、パートナーとのかかわり方でも悩むことが多く…
オタク以外でも悩みの尽きない人生でした
だからこそ、オタクの悩みだけでなく、
仕事・家庭・友人関係・恋愛など一般的な相談も大歓迎です。
商品枠に合わせてご予約くださいね。
【こんな方に】
夢女子、腐女子、リアコ、ゲーマー、読み専、同人作家…女性なら誰でも歓迎!
推し活・創作・ゲーム・界隈のストレスなどオタク系はもちろん、
恋愛・仕事・子育てなど一般的な悩みもOK。
※現状は女性限定です。
オタクでもオタクじゃなくても、毎日みんなしんどさを抱えて生きていますよね。
その重さを、少しでも軽くできたら嬉しいです。
緊張もいりません。
お茶でも飲みながら話しにきませんか?
お気軽にどうぞ。