現役不登校カウンセラーが、先生視点×子ども視点でお悩み解決サポート!!
はじめまして、しんです!!気さくに“しん先生”と呼んでください。僕は生まれつき、夜の方が活動的な夜型です。朝型の人と比べて、夜の方が活動的で、朝は苦手という特徴があります。そのため電話相談は夜間待機が多くなると思います。日中なかなかカウンセリングルームへ通えないあなたのための相談室です。
*気を使わず気軽に話したい
*なんだか寝つけない
*気持ちを吐き出したい
*身近な人には相談しずらい
*毎日がとにかく辛い
*親子の悩み・家族の問題、恋愛の悩みetc…
現役カウンセラーでもありますので、些細な悩みから真剣な悩みまで丁寧に寄り添い解決に向けてポートさせていただきます。もちろん雑談でもOKです。お気軽にご相談ください。
これまでの経緯
学生時代:お金を稼ぐため昼間は塾講師、夜はホストをしていました。
社会人:市役所職員→ひきこもり・不登校支援(相談員)→現在はフリーで不登校カウンセラーをしています。不登校や発達課題を抱える子どもさんとの関わり方や親としてできることのアドバイスなども可能です。経験豊富なカウンセラーがお一人お一人に合った解決策を一緒に考えさせていただきます。
これまで、子どもからご年配の方までたくさんの方のとのご縁をいただき、関わった人の数だけたくさんの価値観や考え方に触れさせていただきました。相談してくださった方からは「安心して話しやすい」「知らなかったことを知れた」「具体的な解決方法を教えてくれる」と言われることが多いです。うつや不安障害、強迫性障害など心の病気に苦しむ方のご相談もたくさんお受けしてきました。現場での経験や、そこで得た知識など惜しみなくご提供させていただきます。もちろん守秘義務厳守ですので安心してご相談ください。
趣味:寺社仏閣巡り・歴史探索
現在、猫4匹と金魚・メダカ飼育中です。