月乃うさぎ|なんでも相談室
はじめまして なんでも相談室 月乃(つきの)うさぎ です どんな小さなおなやみごとでもお聞かせください もちろん、ただ話したい、相談したい、聞いてもらいたい なんでもOKです 【私について】 海と山に囲まれた日本の片田舎で育ちました 父はギャンブル依存症気味の地方公務員 母は病気がちな専業主婦(他界) メンヘラな妹がいます 【学校】 中学2年生の時転校を経験 知人が1人もいない学生生活で 真剣に自殺について考えたことがあります 【仕事】 がっつり就職氷河期世代です 大学卒業後、見たことも聞いたこともない中小企業に入社 正社員で事務員として10年勤めたのち退職しています その後、正社員、派遣社員やパートなど様々な立場で 営業事務、受付事務、環境活動サポートなどを経験しています 失われた世代と言われる私たちの生きづらさは 経験した人にしかわからないものがあると感じています 【恋愛】 付き合ったら長いタイプ 短くて4年 社内恋愛や道ならぬ恋の経験もあり 【結婚】 しています 結婚数年後に、夫がおそらくADHDであると発覚 パートナーの言動が理解できない 自分がおかしいのだろうか 悩む日々を過ごしている方 ひょっとしたら同じようなことが理由かもしれません 【ココナラへの想い】 私は、長女特有の我慢強い性質を幼少期から形成され なんでも我慢することが正義であると考え生きていました 自分のやりたいことや想い、気持ちを主張することは悪だとさえ思っていました 20代の頃、ある人と出会い 自分の気持ちを言葉にすることの大切さを教えられました 「何かあったのか」と尋ねるその人に 私は、聞いて楽しい話じゃないから話せないと考え これまでそうしてきたように「なんでもないよ」と答えました 大多数の人はこう言われたらきっと 「そう?何かあったら何でも言ってね」と定型文を返します でも、その人は 何かあったのは声を聴いたらわかる それなのに、話さず黙っていることのほうが悪だと すべてを受け入れるから話してほしい 一緒に悩んで考えようと言ったのです その瞬間、私の心を縛り付けていた何かが崩れ 心がふわっと軽くなった感覚を今も心が覚えています この人に出会えたことは私の人生の宝物です 皆さんの身近にこの人のような存在がいるのが1番ですが そうでない人もいるはずです。 私が心を開放してもらったように 今度は私が誰かの心を軽くできたらという想いでココナラを始めました 今のあなたは、本当のあなたですか? 我慢し続けていつの間にか本来の自分を見失ってはいないでしょうか? 本当の気持ちを素直に言葉にすることは 誰でも怖いし、難しいです だからこそ、最初は身近な人ではなく 月乃うさぎに話してみませんか あなたの心が軽くなるお手伝い いつでもお待ちしています
事務・ビジネスサポート / 事務(一般事務) 経験年数 : 15年