「こんなこと、人に話したの初めてです」と言われることが多いです
看護師歴10年。現在は小学生2人のママをしながら、オンラインで活動しています。
初めてお話する方でも、
幼少期の辛かった経験を涙ながらに話されたり…
「実は妻が家出していて、別居中なんです」なんてお悩みが出てきたり…
ただ話を聞いているだけで、「こんなことまで話すつもりなかったのに」なんて深い話までしてくださる方が多いです。
私自身、幼少期からいろいろな経験をしてきました。
・家族の中で「私の意見を言ったらみんなを困らせる」と、自分の気持ちを後回しにしてきた
・友達は少なくないが、本音を言える相手はいなかった
・恋愛体質で、いつも誰かに依存していた
・友達みんなが結婚・出産する中、孤独感があった
・子育てに悩み、毎日寝顔を見て後悔していた
何かに悩んでいる方、
ただただ話を聞いてほしい方、
経験者からのアドバイスが欲しい方、
どんな方でもOKです!
私に話すことで、心の荷物を降ろすお手伝いができれば嬉しいです。