元小学校教員|3児のママが子育ての悩みをやさしくお聴きします☆
こんにちは。
元小学校教員、現在は3児のママ(1、4、5歳)
ポニョちゃんママ先生です。
「子育ての悩みを誰かに聞いてほしい」
「学校のことで不安がある」
「つい子どもに怒ってしまって落ち込む…」
そんなママの気持ちに寄り添い、
安心して話せる場所を作りたいと思い活動しています。
うまく話そうとしなくて大丈夫です。
思っていることをそのままお話しくださいね。
☆教員経験
日本の公立小学校で 7年間
海外の日本人学校で 3年間
合計 10年間勤務してきました。
担任経験
・低学年:3回
・中学年:4回
・高学年:3回
4年間は学年主任も経験しています。
担任として関わった児童は 300人以上
学校全体で関わった子どもたちは 1000人以上になります。
☆対応できるご相談
・子育ての悩み
・子どもに怒ってしまう
・学校生活の不安
・先生との関係
・友達関係
・不登校の悩み
・発達の気になること
・愚痴やモヤモヤを聞いてほしい
など、教育や子育て以外のことでも大丈夫です。
☆発達に関する経験
・特別支援学級担任の経験
・支援学級に入級した児童の担任経験
・自閉症 / ADHDの診断を受けた児童の担任経験
発達について悩んでいる保護者の方の
ご相談もお受けしています。
☆海外勤務経験
海外の日本人学校での勤務経験があり、
・海外子育て
・外国にルーツを持つ子どもの悩み
・日本語学習
などの相談も受けてきました。
※中高国語科の教員免許あり
最後に
子育ては本当に大変ですよね。
「こんなことで相談していいのかな…」
と思うことでも大丈夫です。
一人で抱えなくて大丈夫ですよ。
お気軽にお話しくださいね。