あなたらしい人生を歩き出すために✿
産業カウンセラーが最初の一歩を踏み出すお手伝いをします
はじめまして、にこんです♪
30年の保健師経験を持つ、現役のこころの相談員です。
産業カウンセラー資格、国家資格キャリアコンサルタント資格所持。
✿保健師・相談員として、これまで3,000名以上の方と面談や電話相談をさせていただきました。
✿私とお話しした方からは、このようなお声をいただいています。
・親身になってくれて聴いてもらい嬉しかった。
・話を聴いていただいて、気持ちが楽になり、肩の力が抜けました。
・エナジーチャージできました!
・お話するうちに具体的な行動が明確になったので、自分のチカラで一歩が踏み出せました。
✿これまでに、保健師、こころの相談員のほか、フルタイムの兼業主婦、思春期の子育て、中間管理職、更年期障害による心身の不調など、いろいろな経験をしてます。
【私の半生】
保健師として30年。たくさんの分野や人と関わる中で、一人一人の悩みに合わせたサポートの仕方を学びました。この経験は今でも私の財産に♪
この間、結婚・出産を経て、仕事・家事・育児をなんとかこなす毎日。
子供の思春期には、〝いじめ、不登校、進路の悩み〟等も経験しました。
子供は近しい人間関係だからこそ難しいですが〝一方的なコミュニケーションではなく、相手が自分で考えて行動していく大切さ〟を改めて考える良い機会となりました。
しかし、50代で中間管理職のストレスと激務に更年期の心身の不調が重なり、体調を崩してこれまでのキャリアを手放し、泣く泣く退職。
退職後、「やっぱり相談の仕事が好き」だと実感し、「相談者の話がもっとしっかり聴けるようになりたい」と、産業カウンセラーの資格を取得。
〝傾聴〟することで、心の奥に眠っている本心が分かり、〝思考の整理〟をすることで、自信をもって前進していけるんだいうことを体感しました。
そして「自分と同じように、今後の人生に悩みを抱える女性の相談にのりたい」とキャリアコンサルタントの勉強を始めました。
現在は、こころの相談員として、毎日、辛いお気持ちや悩みをお聴きしています。
私のサービスでは、あなたのお話をしっかりお聴きし受け止め、頭の中を整理します。
そして、あなたご自身が、自分の力で立ち上がって歩き出すお手伝いをします。
お気軽にDMください。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。