CEO・COO・CFO経験者が、経営者の意思決定に伴走します
はじめまして、佐々木です。
これまで20年以上にわたり、経営コンサルタント、事業会社の経営者・経営幹部として、さまざまな企業や事業に関わってきました。
経営コンサルタントとしては、自動車製造、機械製造、食品製造、金融、インフラ、アパレル、エンターテインメントなど、幅広い業界の経営課題に携わってきました。
その後は自ら経営の立場に移り、Fintech、エネルギー、人事コンサルティングなどの領域で、CEO、COO、CFOを経験しています。人事コンサルティングの仕事をしていた際に、コーチングのトレーニングも受けました。
地域としては、日本以外に、アジアとヨーロッパでのビジネス経験、東南アジアとヨーロッパでの在住経験があります。
事業をゼロからつくること、組織をつくること、事業を成長させるためのオペレーションをつくることに加え、財務、資金調達、海外展開、上場準備など、企業経営のさまざまな局面を経験してきました。
一方で、経営者の仕事には「正解」がないことも痛感してきました。
事業、組織、人、資金、キャリア。重要な意思決定ほど、誰かに答えを教えてもらえば解決するものではありません。自分自身で考え抜き、納得できる答えを見つける必要があります。
私は7年以上、知人の経営者に継続的にコーチングを行ってきました。その中で、経営者が安心して考えを言葉にし、頭の中を整理し、意思決定できる場には、想像以上に大きな価値があると感じるようになりました。
「同じような場を必要としている経営者が、他にもいるのではないか」
そう考え、今回初めて外部の方に向けて募集します。
まずは試験的な取り組みとして、【5名限定】でお受けします。
経営上の意思決定、事業や組織の悩み、経営者としての迷いなど、テーマは問いません。
コンサルタントとして答えを押し付けるのではなく、必要に応じて私自身の経営経験も活かしながら、あなた自身がより良い答えにたどり着くための対話をご一緒します。
通常は1回60分・5万円、初回は1回60分2.5万円でお受けします。
今抱えている悩みや迷いをぜひお聞かせください。