保育士&教員免許保持の2児のママ
はじめまして。
大1&高1の2児の母です。
保育士&幼稚園教諭免許&小学校教諭免許と3つの教育系の資格を持っています。
子ども達は、2人とも中学受験をしました。
下の子は私立中高一貫校、上の子は某国立大学に通っています。
正直言いますと、トップ校に合格はしていません。
でもだからこそ、見えてきた中学受験があります。
また、私の場合、子ども達、2人が赤ちゃんの時からフルタイムで働いています。一度、育児のために仕事から離れ、フルタイム正社員で復帰を果たしています。
仕事、育児、教育、子どもの受験の両立、お仕事復帰など女性のライフスタイルにおけるお悩みを私の経験から解決をさぐるお手伝いもいたします。
丁寧に心を込めた回答をさせていただけたらと思っています。
※私は高評価をいただくためだけの良いことばかり並べた内容は苦手です。ゆえにありのまま厳しい事をお伝えすることがありますが嘘偽りなく誠実な内容にしております。(そのせいで低評価をいただくこともありますが…)
それをご理解いただけた方のみご購入ください。